2013年4月29日月曜日

高橋3兄弟





先日のグループ展でご一緒させていただいた、写真家の沢田ひろみさん
壁にはカナダやベトナムで撮影された素敵な作品が展示してありました。
被写体となった人物の背景が臭う、味のある作品です。


「この写真はカナダのどこで撮影されたものですか?」と、訪ねると
「これはバンクーバーの下にある”バンクーバー島”で撮影したものです。」と・・・

「バンクーバーアイランド・・・兄貴が住んでるところだ!」



先月カナダに住む兄よりメールがありました。
いつもの事ながらメールの内容は釣り中心。添付画像ももちろんそれ。


長男はフライフィッシャーマンです。
釣りがしたくてカナダへ移住してしまいました。
とはいえ、それで生計が立てられるわけもなく(フィッシングガイドという方法もあるようですが、本人は純粋に釣りを楽しみたいと言っております)、現在バンクーバーアイランドで
「AYU Sushi To Go」
というテイクアウトのお寿司屋さんを営んでいます。


そして次男が私、絵描きです。


最後に三男、「弟は設計の仕事をしている」という認識で、詳しい内容までは知りませんでしたが、よくよく聞いてみると、

三男の設計しているものは、家でも車でもなく、なんと”ミサイル”でした。


”おかしな高橋3兄弟”


ちなみに実家は床屋さん
息子が3人いて誰も継がないという、親不孝3兄弟でもありました。




0 件のコメント:

コメントを投稿