2012年2月24日金曜日

舞台デビュー!?



「コッペリア/男爵」


昨年岐阜で開催した「ベロニカの鏡」展。間髪入れず山梨の美術館での個展、そしてクリスマスイヴの安田美香子バレエ団公演「くるみ割り人形」。と、バレエをテーマに作品を制作し、バレエ団のお仕事をさせていただく中で、ある想いが日増しに強くなっていきました。

「内側に入りたい!」

(バレエ経験の無い私に、本物の作品がつくれるのだろうか?表面をなめてるだけじゃ本質に触れられるはずがないんじゃないか!?)・・・・


安田バレエ次回公演「バレエフェスティバル2012」の打ち合わせの際、そんな想いを代表の後藤さんにお話させていただいたところ、


「やってみますか、コッペリアの男爵!?」

(えぇ~~~!!!???)

そんなつもりはなかったのですが・・・ただ、出来れば、普段の練習やリハーサルに貼りついてスケッチを繰り返し描き、少しでもバレエの空気を体感できれば。という想いだったのですが・・・


「はい、お願いします!」

と答えてしまいました。私としては、まさに願っても無いチャンスであり貴重な経験になるのは間違いないなのですが・・・


そんなこんなで、安田美香子バレエ次回公演 「バレエフェスティバル2012」/第2部 コッペリア に”男爵”として出演させていただきます。

(あこがれ(?)の白いタイツを穿くのでしょうか!?)


写真:安田美香子バレエ


0 件のコメント:

コメントを投稿