2012年9月26日水曜日

ワークショップ/鵜飼モビールをつくろう!


長良川の畔に最近オープンしたばかりの「うかいミュージアム」にて、モビールのワークショップを行いました。

当日午前中は雨が降っていましたが、午後からは天候も回復し過ごしやすい中でのワークショップとなりました。参加して下さった方々も様々で、大人・子供・家族・友人とワークショップならではの景色が会場に広がっていました。


「うかいミュージアム」、当たり前ですが館内はとても美しく、何よりもそのロケーションの素晴らしさ!岐阜城・金華山を背に、眼下に流れる清流長良川!


「うかいミュージアム」



館内からの眺望


”長良川鵜飼”は5/11~10/15までの期間、中秋の名月の日以外毎夜行われています。1300年の歴史があり、数多くの文化人たちにも愛されてきました。有名な話、かの”喜劇王・チャップリン”も2度鵜飼を楽しんだそうです。





作業に集中する皆さん


 
参加者のなかに、かわいい双子の女の子が居ました。
出来上がったモビールを持って記念写真。
鵜や鮎、みんなツインズだ!



次回ワークショップ「鵜飼モビールをつくろう!」は、11月16日(金)と11月23日(祝)の2日間、長良川おんぱく主催・長谷川刃物企画で行われます。皆さまのご参加、心よりお待ちいたしております。~岐阜の恵みに感謝を込めて~




 

0 件のコメント:

コメントを投稿