2012年10月12日金曜日

ブランコ



先日、友人が家の裏山に”ブランコ”を作りに来てくれました。

ロープを繋ぐための木はいくらでもあるのですが、以外に丁度良い感じの木が見当たらず、なかなか定位置を決められないでいました。

彼には幼少期?青年期?にボーイスカウトの経験があるらしく、「場所さえ決まれば!」と、その後それはそれは手際よくロープを結び、立派なブランコを完成させていました。
(複雑な結び方をリズミカルに行う姿は、”男”の匂いがします)

さっそく出来上がったブランコに友人の愛娘が恐る恐る?試乗。
始めは様子を窺っていたようですが、しばらくすると楽しそうに大きくブランコを振り、お父さんの作ったブランコを満喫していました。





0 件のコメント:

コメントを投稿