2012年6月25日月曜日

プランター


友人が営む「アジアン家具・インテリア FOLKS」より、新たな仲間がやってきました。
インドネシア・ジャワ島のチーク古材で作られた巨大なプランターです。プランターといっても、もともと昔は脱穀機として使用されていたモノらしく、長い役目を終えたそれを友人のアイデアで、再度プランターとして甦らせた。というモノです。
とても惹きつけられます!

このお店、他ではなかなか見れないモノがよく店頭に並んでいます。
昔の農耕作機らしきモノが、素敵なオブジェになっていたり、
船(チーク材)の先端をぶった切ったモノが、ブックシェルフになっていたりと・・・

”ツルッ”としたモノよりも、こんな感じが好きですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿