2011年12月31日土曜日

書き納め



先日、写真家・澤田尚正氏の自宅で行われた「忘年会」にお邪魔させていただきました。

いろいろな作家さんの面白い話に美味しい手料理、とても楽しい時間を満喫することができました。

そんな中、造形作家・中島法晃氏の発案で、”書き納めをしよう!”ということとなり、参加メンバー全員で今年一年の書き納め大会が始まりました。


「苛々」、「怠惰」、「内弁慶」・・・・。

ネガティブワードが続きますが、これは”今年の反省を記し、燃やして新たな年を迎えよう”というものです。私は秋から直らない「風邪」を今だにやっつけられないので、この場を借りてやっつけることにしました。


書かれた紙はすぐに燃やされ、炎となって夜空に舞っていきました。

*中島氏のブログより写真を拝借。


”皆様、良いお年を”



0 件のコメント:

コメントを投稿