2013年1月31日木曜日

DEF colony


現在フラマンにて開催中の「ニングル展」にも出展しています
"DEFcolony"さんより、素敵なプレゼントをいただきました。


”ニングルシューズ”
木の葉を象った小人の靴です。形も面白いですが、素材の革も長年愛用しているかのような、渋い色合いに染められています。



初めてデフコロニーさんのところへお邪魔した時のこと・・・


私がまだ高校生だった頃、映画が好きで毎週のように劇場に通って(?)いました。

私の親父世代はアメリカ映画に登場する大きな冷蔵庫や車、特大アイスクリーム etc・・・豊かさを象徴するモノに憧れを抱き、『いつかは俺も!』なんて夢を見ていた。というような話はテレビやら何やらでよく耳にしたものです。

”豊かさ”や”成功”などの象徴ではありませんでしたが、やはり私も映画のなかに登場するいろいろなモノに憧れを抱きました。

トレーラーハウスもその一つです。
トレーラーハウスもいろいろありますが、絶対にアルミ製です。

「いつかあんなのに住んでみたいなあ〜」
なんてことを授業中にぼんやりとよく考えていました。


そんな憧れのトレーラーハウスが目の前に!!
なんとデフコロニーさんはそれをカフェとして使っていたのです!
格好良過ぎます!!





詳しくはこちらをご覧ください。




0 件のコメント:

コメントを投稿