2014年8月16日土曜日

中日 VS 横浜




8月12日(火)、岐阜長良川球場にて行われました「中日ドラゴンズ VS 横浜ベイスターズ戦」を観戦しに行ってきました。


幸運なことに私達の席はブルペンの真横!プロの投手の球をこんな間近で観ることが出来る機会などそうそうありません!試合はもちろん、こちらも十分に楽しませていただきました。

ドラゴンズブルペン

2組のバッテリーが練習を開始!

いよいよキャッチャーを座らせての投球です!

もうアンパイヤ気分です!!




大人も子供も興味津々

個展「標本」より「プロ野球選手」
まさにこんな光景がそこかしこで見られました。




観客席、いっぱいです。


7回、中日の攻撃前。
アニソンでお馴染みの”アニキ”こと「水木一郎」氏が登場しドラゴンズ応援歌を熱唱!アニキの歌声とファンの想いが届いたのか、その回代打高橋周選手がホームランをかっ飛ばしてくれました!





8回の裏、ドラゴンズの攻撃。
この試合一番の見所。ワンアウト満塁で代打「小笠原」の登場です!(小笠原選手はウチの兄貴に似ているので余計に気持ちが入ります!)

カウントツースリー・・・
「ピッチャー振りかぶって、投げた〜!!」 ”バシッ!!”
「ボ〜ル!!」

満塁ホームランで逆転勝利!!を思い描いていましたが、フォアボールで押し出しの1点追加。しかしながら小笠原選手はボール球を見極め、しっかり(?)と仕事をしてくれました。


試合終了:4−6
残念ながら中日の勝利とはいきませんでしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。



帰り”ドラキチの母”のためにドアラのお菓子を購入。




0 件のコメント:

コメントを投稿