2012年8月7日火曜日

報告/どんと祭り




8月5日(日)、岐阜のカフェバー「トラベシア」にて”どんと生誕50周年祭”が行われました。


お祭りの企画の一つである「ライヴペイント」に参加するため13:00にトラベシアへ。
まずは会場作りを手分けして行い、いつでも始められる状態に・・・だったのですが、ライヴペイントは屋外で行うため、強烈な陽射しのもと熱中症になってもバカらしいと誰も絵筆を握ることなくのんびり時をやり過ごしていました。

夕方ちかくになり、ようやくゴソゴソと動きが。


こうやって並んで制作するのは学生の時以来でしょうか。何だかワクワクしてきます。



「ライヴペイント」なのでアクリルで描くつもりでしたが、キャンバスや板などではなく画用紙を用意してもらえるということだったので、急遽ペインティングではなくカッティングで制作することにしました。

「明るいうちには完成できないだろうなぁ?」
暗くなりライトアップされた時にどう見えるか?を考えながら制作していきました。




夜になり制作も終了した頃、店内では”どんと院バンド”のライヴが始まりました。


最前列で汗だくになりながら楽しそうに踊るチビッ子が2人。何でも着替えを3着持ってきてるそうな・・・(お見それいたしました)

大盛り上がりのライヴのあとは、”どんとオークション”です。
私もどんとさんが愛用していたシャツを落札させていただきました。(大切に着させていただきます)



最後にライヴペイントに参加したアーティスト、夫人のさちほさん、トラベシアののんちゃんで記念写真。

とっても楽しい一日でした。
どんとさん、ありがとう。


0 件のコメント:

コメントを投稿