2012年8月31日金曜日

自転車




子供達の夏休みも終わるまだまだ暑い日の午後。ちょっとそこまで自転車で散歩に出かけました。緑のなかを走っていると、子供の頃ザリガニを捕まえて遊んでいたことを想い出し、なんだか少しだけ感慨にふけってしまいました。

この自転車。何年も前に購入し気に入って乗っているのですが・・・なかなかの曲者です。
チェーンが見えないようボックスで覆い隠されているため、一見すると「電動自転車」のようにも見えます。”スィ~~”といきたいところですが、ホイールが小さいため必死に漕いでもイメージ通りにはいきません。ママチャリに軽く追い抜かれてしまいます。

でもそれはそれでいいんです。道草しながらのんびり行っても、いずれは目的地に着けますから。


0 件のコメント:

コメントを投稿