2012年3月8日木曜日

チャリティーオークション



「ポートレイト」


来る3/11(日)午前11時~午後5時迄、岐阜市柳ヶ瀬日ノ出町商店街にて、宮城県・「南三陸志津川復興名店街」支援プロジェクト、という企画が開催されます。


震災から1年が経つその日その時、「現在」をテーマに造形作家の中島法晃氏と共に、フラッグをキャンバスにライブで作品を制作いたします。

そして午後3時より、引き続き中島氏と共に「チャリティーオークション」を行います。

ご来場いただいた方たちの中から希望者を募り、落札していただいた方の肖像画(ポートレイト)をその場で制作いたします。

私は切り絵でその方の似顔絵を、また中島氏は書でその方の肖像にアプローチいたします。

普段、私も中島もそのような活動はしておりませんので、この機会に是非オークションにご参加いただければと思っております。

落札していただいた全額を義援金とさせていただきます。


*写真は私の描いた中島法晃氏の似顔絵です。ポートレイトは、これに彼の書を加えた1枚の作品となります。サイズはA2程度で、制作所要時間は約30分ほどになると思います。


また当日は、直径2.5メートルの大鍋で作る「キムチ鍋」や、他にもオモシロイ屋台が多数出店するそうです。みなさん3/11は柳ヶ瀬で楽しい時を過ごしましょう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿