2012年3月1日木曜日

フラマン・マトリョーシカ展




明日3/2(金)より、岐阜・長良にある雑貨屋”フラマン”にて「マトリョーシカ展」が始まります。総勢40名ちかい作家さん達の、様々なマトリョーシカに是非会いに来てください。(私も1点出品しています)


先日、柳ヶ瀬にあるギャラリーのオーナーさんとマトリョーシカの話をしていたところ、

「私も1つ持ってるわよ、マトリョーシカ。40年も前のものだけど。」、と。

まだソ連と呼ばれていたころに旅行をした際、ご購入されたモノだとか。今どきのマトリョーシカとは違い、とてもほのぼのとした色目や表情で、一目で気に入ってしまいました。

「マトリョーシカ展で展示させていただけませんか?」

と、無理を承知でお願いしたところ、

「沢山の人たちに見てもらえるなんて、とっても素敵なことね。」

と、快く承諾していただけました。

そんなノスタルジックなマトリョーシカにも会えますよ~!


0 件のコメント:

コメントを投稿