2011年5月24日火曜日

アルバムジャケット



「眞崎洋輔」


古くからの友人がアルバムを発売するというので、絵を提供いたしました。
アルバムのタイトルにもなった曲、「カミサマ」を聞き、僕なりの解釈・イメージのもと描いたものです。

眞崎洋輔は、現在名古屋市内でFOLKSというアジア家具・インテリアショップを経営する”家具屋のオヤジ”です。実は彼とは同い年でお互いの実家もご近所さん、つまりは幼馴じみという関係。そんな彼が書く詩は当然ながら共感できるものばかりです。
「カミサマ」を描いている間も、自分のことのように楽しく描くことができました。

そんな眞崎洋輔のライブが今週末に行われます。(今回はバンドではなく弾き語りのようです)
場所は、岐阜市玉宮にあるソウルバー/ボヤージュ 5/29(日)20:00~

皆さんお誘いあわせのうえ、是非”オヤジの本気のお遊び”を見て、楽しい時間を過ごしましょう!


2011年5月22日日曜日

タトゥ看板


「タトゥ看板」


以前あるイベントに参加した際、何を思ったか、「インスタント・タトゥ屋」になってみました。

カッティングしたシートを肌に貼り付け、専用塗料を塗り付けるだけの、”単なるお遊び”です。

店先に立てかける看板として、エアーブラシで描いたスポック艦長に、”いたずら”してしまいました。

2011年5月17日火曜日

シンボルマーク




「天使と悪魔」



”天使と悪魔”に魅了された、革製品を扱うショップオーナー様より、
「お店のロゴマークとは別に、僕を象徴するようなマークを何か考えて!」
との依頼を受け制作いたしました。



・・・良かったのでしょうか?
・・・良かったのでしょう!




2011年5月16日月曜日

報告/ウエルカムボード




「ウエルカムボード」



先月納めさせて頂いたウエルカムボード、披露宴当日のお写真をクライアント様より頂きました。


私の仕事はボード本体の制作まで。アレンジは私も日頃からお世話になっております「テラスフラワー」さんにお願いするとのことでした。
どんなアレンジをされるのか事前に聞いていなかったため、仕上がりを新郎新婦さまと同じようにとても楽しみにしていました。



さすが”テラフラ”!!




2011年5月11日水曜日

Tシャツ/NYIGF



「SAMURAI」


ジャパンカルチャー/03
(NewYork International Gift Fair 出品)

2011年5月10日火曜日

Tシャツ/NYIGF



「YOKOZUNA」


ジャパンカルチャー/02
(NewYork International Gift Fair 出品)

2011年5月9日月曜日

Tシャツ/NYIGF



「KUMADORI」

ジャパンカルチャー/01
( NewYork International Gift Fair 出品 )

2011年5月8日日曜日

Tシャツ/NYIGF


「刀術」


中国武術シリーズ/01 刀術
( NewYork International Gift Fair 出品 )


2011年5月2日月曜日

CROSS



「CROSS」


現在制作中の作品、「バレエ/ロメオとジュリエット」 に添える十字架です。
5mmのアクリル板を、レーザーでカッティング。